のーりん日記 -norlin_note-

産後うつから仕事を辞め、自分と家族に向き合いながら推しを愛でるフリーウェブ解析士主婦。仕事はウェブから紙まで浅く広く。

1年以上経ちました

気づけば1年以上放置しておりましたこのブログ。

視神経炎について、経過をかくのが当初の目的でもありました。

現在は、ほぼ完治!であります。

 

ほぼ、という点。

改めて片目ずつ確認すれば、やっぱり悪かった右側が暗いのですが、

いまは正直気づかない程度。

日常生活に支障をきたすことなく、過ごせています。

 

通院最終日となったとき、

医師に再発はありうるから、少しでも異変を覚えたらすぐにきてね

と言われたのですが、今のところ問題なく過ごせています。

 

そう考えると、発症から2年はみれば、なんとか治るという。

あまり前向きな言葉にみえないかもですが、

健常だった頃より明らかに老化による視力問題が絡んでいる気もしなくもない現在、

この状態は大変よいと、改めて思えます。

 

よかったですよ。

仕事柄、パソコンの前に座ってじっと1点を見ることも多いですからね。

見えるって大事。