のーりん日記 -norlin_note-

産後うつから仕事を辞め、自分と家族に向き合いながら推しを愛でるフリーウェブ解析士主婦。仕事はウェブから紙まで浅く広く。

2022-01-01から1年間の記事一覧

子宮内膜増殖症 のお話

きまぐれに綴るこちらのブログ。毎日更新しようとして、また日が空いてしまいました。 今回は、久しぶりに通院のお話。たいした病気ではないのですが、同じ症状の方がいたら少しでも参考になれば幸いです。 きっかけは、この1年くらいで急に生理不順になっ…

今日のつぶやきまとめ

2、3日前からおもむろに吹奏楽曲を漁り出してます。 中学校も高校も、自分が在籍していた頃の痕跡ってどれだけ残ってるものなんですかね、、、中学校に(息子経由で)吹奏楽部見学?の相談をしてみたらコロナだからと遠慮されました。 そりゃそうです、そ…

【吹奏楽】1987〜1989年度課題曲のお話

最近某バラエティでまた吹奏楽熱が上がってますが、 中学校は吹奏楽部だった私です。 在籍期間は1987〜1989年になりますか。 年ばれますか、ええ、良いです。 もう、卒業した中学校は建て替えられて当時の面影もありませんし、 今の吹奏楽部は県大会ばりばり…

嵐の前の空

8月も最終日。 Twitterにつぶやいたことは空模様が多かったので ここ最近の写真をいくつか。 日も落ちた頃の水平線際。 ずもぉぉぉってかんじの雲行きでした。 雨降ってたのかな?どうなのかな? ↑この写真には月が映ってます。どこかな? だいたい夕暮れ時…

8月30日今日のつぶやき

安定の火曜日。 いつものお仕事こなしてからなので呟きは少なめですが、いつもコスギさんのSF談義をほうほうと頷きながら拝見してます。 SF2回受けた者としては、不動の1位は根底の資質として。弱ってる時は1回目の結果、通常運転だと2回目の結果で動く…